メニュー

Collection93 70種類以上の豊富な日替わりたい焼きが魅力

まちコレ2022年8月号 Vol.585

小倉庵のたい焼き

70種類以上の豊富な日替わりたい焼きが魅力

東京都世田谷区

▲たい焼きは1個200円。できたてを食べられます。

世田谷区の経堂駅と下高井戸駅付近にお店を構えるたい焼き屋「小倉庵」。

70種類以上の豊富な日替わりたい焼き、炊きたての自家製あんこのたい焼き、他にもたこ焼きやグリーンソフト等が販売されています。

この日の日替わりたい焼きは、経堂農大通りの夏の恒例行事「経堂まつり」の期間限定で販売される「お祭りキーマカレー」味。祭りで阿波踊りとサンバを踊っている方々から「しょっぱいのはないの?」と言われて誕生した味です。どんな味なのかドキドキしながら食べると、ほどよい辛さのカレーのなかに、しっかり具も入っており、夏にピッタリなスパイシーなたい焼きでした。

店舗は駅近くにあり、ウーバーイーツにも対応。日替わりメニューはSNSで確認できます。たい焼きを買って商店街をぶらりと散歩。いい日になりそうです。

【まちコレメモ】
営業時間:11時~19時30分(店内利用は19時)休日:空が荒れている日

▲小倉庵(下高井戸店)。お店の前を世田谷線が走っています。

わが町自慢の食・物産など大募集中!
j.nakama@jichiroren.jp 件名に「まちコレ」を)