自治労連Facebook たち上げました!

2013年2月4日
各 位
日本自治体労働組合総連合
書記長 猿橋 均

「自治労連フェイスブック」の立ち上げについて

 連日の御奮闘に敬意を表します。
 情報伝達(双方向)の多様化に対応するため、自治労連本部として、「自治労連フェイスブック」(以下ページ)を2013年2月1日より、立ち上げました。
 自治労連参加のすべての組織と組合員、そして地域住民、また、全労連を始めとする多くの労働団体及び民主団体との、情報交流の場とし、皆様からの書き込み(「いいね!」、コメント等)を参考に、情報交流の拡充を進め、自治労連運動に生かして行きたいと存じます。

1.「自治労連フェイスブック」の閲覧について

(1)自治労連ホームページ・トップ画面の最上部の帯、及び右端のメニュー欄に、「自治労連(Facebook)」のボタンを追加しました。このボタンをクリックすると当該ページが開きます。

(2)フェイスブックのアカウントを既にお持ちの方は、フェイスブックの検索欄に自治労連と打ち込んで検索して下さい。いくつかの候補の中に、ロゴ付で自治労連(日本自治体労働組合総連合)という表示が出ますので、そのロゴをクリックして下さい。ページを閲覧することができます。

 ※全国自治団体労働組合連合(本部:東京都北区/略称:自治労連)という既存の団体もフェイスブックページを立ち上げていますが、私たちの自治労連【日本自治体労働組合総連合】とは、別団体なので、お間違えの無いよう、お願い致します。

2.「自治労連フェイスブック」の掲載情報について

 当面は、自治労連ホームページからの転載情報を掲載します。また、これ以外にも、掲載が必要な情報がある場合は、その都度掲載します。

3.「自治労連フェイスブック」運営要綱について
  ※ページの基本データの中に、全文掲載してあります。

4.コメントの書き込み、「いいね!」ボタンの押下について

 コメントの書き込み、「いいね!」ボタンの押下については、積極的に行って下さい。今後の自治労連運動、フェイスブック・ページ運営の参考にさせていただきます。

 ※自治労連フェイスブックへのアクセス(「いいね!」ボタンの押下含む)が多いほど、検索時の候補順位が上がります。宜しく、お願い致します。

以上